検索
  • 野田亨

ブライダル通信カレッジへようこそ

初めまして、ブライダル通信カレッジのホームページへお越しいただきありがとうございます。私は、このホームページを運営しておりますヒューマンアラウンド株式会社の野田と申します。

現在44歳。既婚者。子供2人です。

当社は、ブライダル、ホテル等のおもてなし業界に特化して就職支援を行う会社として事業を運営しています。おかげ様で、今年で15年を迎えます。

このブライダル通信カレッジを作る基礎になったのが、2019年に開始した「ブライダル転職カレッジ」です。

ブライダル業界の知識を学びながら転職活動のための準備と就職支援が受けられるというものです。

今まで100名近い方に受講いただきながら就職支援をしてまいりました。

ご希望いただく方が地方の方であった場合受講いただくことができなかったり、仕事をされながらだと難しかったりと様々な問題がありました。

そういった要望にお応えすべく、個別で受講してもらったり、集中講義(最低限必要なところだけ)したり、としてまいりました。

しかし、今年に入って発生したコロナにより対面での対応ができない状態になりブライダル転職カレッジも事実上休止の状態が続いていました。

しかし、何とかこのコロナ禍においても、ブライダル業界を目指したり、入社したてでまだ業務を教わっていない方々にとって役に立ちたいと考え、講師にお願いをして緊急事態宣言明け後から撮影を行い、編集をしてこの「ブライダル通信カレッジ」を開発いたしました。






ありそうでなかったブライダル通信カレッジ

ブライダルスクールをご提案するにあたり、私たちが考えたのが、入社後すぐ実践で役に立つものであることを第一に考えました。

入社して研修をOJTで終わる中小のブライダル会社はあります。

しかし現場も忙しくそのOJTも機能していない場合があると聞きました。

忙しい中で入社したてのスタッフが右往左往。

ブライダル業界で働く方たちは特にホスピタリティの精神が強いため何とかしようと頑張るが、独特な文化もあり空回りをしてしまうこともあります。

そんなことが無いように育ってもらうにはどうすればよいのかを真剣に考えてこのカリキュラムを作成しています。

今までは講師が直接お伝えしていましたが、ブライダル通信カレッジでは動画でお伝えしています。※動画メモリは、USB、SDカード、microSDが選択できます

しかも、1回10~15分程度と見やすい時間で設計しているので気軽に学ぶことができます。





いつでもどこでも、動画を見ながらブライダルの知識を学べます






30日保証いたします

申込後、テキストと動画が入ったメモリとご請求書をお送りいたします。

問題なければ、期日までに代金をお振込みください。

しかし内容をご覧いただきご満足いただけなければ30日以内に返品ください。

※大変申し訳ありませんが、返送の手続きと返送料はお客様でご負担くださいませ。



満足いただけなければ返品可能です。安心してお申し込みください。

#通信教育,#ブライダルスクール,#ブライダルカレッジ,#ウェディングプランナースクール,#30日返品保証

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

入社1年目に何をしたか?

私が会社に入社して何をしたか?について少し思い出してみたいと思います。 私が入社した会社は1年間研修という名の現場業務体験がありました。 現場の体験は大きく2つ。 一つは店舗研修。もうひとつは物流研修でした。 私が入社した会社は、ギフトの卸会社でした。 ギフトと言ってもピンとこない方もいるかもしれませんが 「お中元、お歳暮、お祝いのお返し(タオルとか)結婚式の引き出物とか」です。 商品は、食料品か